この337 くっちゃくちゃになったら

私は怒ると、寝る。
頭くっちゃくちゃになるくらい怒ると、すごーく寝る。

仕事できないくらい寝てしまうときもあって、困ることもときどき。


友人で、今も昔もずっと、とても温厚な男子がいるのだけど、
ふと、こういうひとは、いらだちを何にぶつけているのだろうかと思い、
たずねてみたところ、

キャバクラや風俗店の女子に、
ひたすらひたすら、とにかく優しくすることで昇華させているという。

Mだ。そしていい子だ。
若干気持ち悪くないこともないけど、いい話を聞いた。
うらやましい。

私にはお金も性欲も愛も足りないから、
真似したくてもできないなあ、と途方に暮れてしまった。


今日は雨なので二度寝にはもってこいだ、もう一回寝ます。
べつに怒ってないけど。

梅雨に入ったらまたいっぱい寝ちゃいそうなので、
その前にしむらさんの原画展に行きたい。

この336 雪見さがし2

ホームページのほうに「キューザブローの冒険」という漫画をアップしました。
スキあらば老人を漫画に取り入れたがる、そんな私です。

--------------------------------------------------------------


前回書いた雪見だいふくの記事で、
「雪見、食べたくなったじゃんよ!」という同志の方々から、
雪見ジプシー報告が続々届きました。

中にはコンビニ・スーパーを10軒近くはしごしてやっと入手したという方もいて、
おつかれさまですとしか言いようがない。

それでも見つかったひとはまだいいんです。
というのも雪見だいふくは商品名に「雪」が付くだけあって、
やはり期間商品のようです(岩岡ヒサエさん情報)。

この時期に雪見大福を食べたくなってしまったひとは悲惨ですよ。
私は2週間以上雪見を我慢していると書いたけど、
2週どころか、この先、夏が来て秋が来て冬が来るのを
待たなきゃいけないなんて!我慢できない!
手に入らないなら…手に入らないならいっそ…!!

というわけで、自力で作ることにしました。

最悪、雪見の皮部分、「ぎゅうひ」の作り方だけでもわかれば
応用はできそうなので、調べたところ、
なんと、ぎゅうひどころか、
雪見だいふくそのものの手作り法があっさり見つかりました。
すごいぞクックパッド。

雪見だいふくの作り方。

さっそく作ってみましたよ。
形が不恰好なので恥ずかしいから写真はナシ。
すげー!すげー!
レンジで簡単にできました。
味もかなりちゃんと雪見でした!
面白かった!

作るひとは、あたりまえだけど
まな板をよーく洗ってから作ったほうが良いです。
朝、冷やっこ用に切ったしょうがの香りが
ちょっとぎゅうひに移ってしまった。
朝からさんまとか食べてなくてよかったー。

この335 雪見さがし

20090522144624.jpg


開け口が2種類あるアイス。
ひとり用開け口をむくとき、すこし胸が痛む。




近所のコンビニが、雪見だいふくを置かなくなってしまった。
信じられない。
考えられない。
雪見は定番じゃないのか。
しばらくチョコモナカジャンボばかり食べていたのがまずかったんだろうか。


ここ二週間ぐらい私はそのコンビニの前を通るたびに
「バーカバーカ!!」と心の中で叫んでしまっていて、
だいふくのひとつふたつで、
ツラも性根も醜く成り下がってしまってはいたたまれないので、
雪見をゲットするべく、ちょっと遠いコンビニまで足を運ぶことにした。

するとびっくり、そこにもブツはなかった。
意地になってもう2軒まわってみたが、
雪見だいふくはどこにも置いていない。
愕然。

なんで?どういうこと?
雪見だいふくって期間限定ではないですよね?
回収騒動とかもないですよね?
なんでー!!?



私が食べ物のことをブログに書くと、
かなり高い確率でしむらさんも同じもの食べたくなっちゃうようなので、
しむらさん、コンビニに行ったら雪見だいふくあるかどうか見てきてください。


この334 テンプレート

たぶん私と、このブログのテンプレートはもう、友達なんだと思う。
作ってくれた人ごめんなさい、本当はとっくに飽き飽きしてるデザインなんだけど、
私には使い勝手がすごく良い。
見てるひとも、こっちのがしっくりくるんじゃないかと思う。
またお世話になります。


ホームページって、ブログに比べると
ずっとずっと手間がかかるんですね。
とにかく漫画を見開きで見て欲しい一心で作ったため、
その後にかかる手間のことを忘れてた…

ホームページのほうに、らくがき一枚と漫画を一点アップしました。


tokuemon.jpg


七味唐辛子を作る男です。
「何を真面目に描いておるのだ」と思うと
馬鹿馬鹿しくて笑いがこみあげてくるんだけどどうでしょう。

漫画は以前作った同人誌「ジェネレーションズ 赤」から。「月光橋」の、
タケみたいなやつとスン太みたいなやつと松造みたいなやつが
家族として出てきます。

特にスン太みたいなやつとは実は長い付き合いで、
年齢や性別や設定を変えながら私の漫画によく登場しています。
「リアルワールド」ではユウザンという、
レズビアンの女子高生役をやってたりします。


「ジェネレーションズ 青」からもそのうち何かアップします。

この333 青ちゃんの漫画

青木俊直さんの漫画、ではなくて
青木さんの「なのはなフラワーズ(芳文社)」に登場する
漫画家の玉子、青ちゃんのかいた漫画が読めますよ!
なんとなんと!
なんてことしてくれるんだ青木さん、ちがった青ちゃん。

「ア法使いサリー(いち)」
http://yuruyuru.com/misc/aochan_manga/

アホかわいい魔法少女、ア法少女サリー(いち)ちゃんにドッキドキです。
タバコさんもすてき。
やっぱ不良少女はストレートロングヘアに限るぜ。
奇面組では天野邪子派でした。



そんな青ちゃん、じゃなくって青木さんの(わけわからん)、
ゆるゆるブックスさんが、
関西コミティアに参加されるそうです。

関西コミティア34
5月24日(日)11:30 ~ 15:30
天満橋OMMビル(大阪マーチャンダイズ・マート)
2階A・Bホール
スペースNo. A-32


はしカレンジャーもゆるゆるさんで販売予定です。
在庫僅少です!ちょっとさびしいなあ。いやいや。
関西にお住まいの方はこのチャンスをお見逃しなきよう!

この332 …?

テンプレートを変えたら、
ブログに何を書いたらよいのかわからなくなっちゃいました。
今までどんなこと書いてきたんだっけ。
この、控えめなデザインが、無口にさせるのかなあ…

-----------------------------------------------------------

「私という猫」二部、これまでにアップした分は
ホームページで見られるようにしてみました。
あんまり上手じゃないけど、見開きで読めるようにしてみました。
これがやりたくてサイト開設したようなもんです。

表示のされかたで気になるところがあればご指摘ください。
素人の私がやれる範囲で、ですが、
できるだけ良くしていこうと思います。
あんまり難易度の高いことは言わないように。





この331 リニューアル…

こんにちは。

ざっくりとしたものでお恥ずかしいんだけども、
そして、ちゃんと見られるか心配なんだけども。
ホームページができました。

でんやこのごろ~イシデ電ホームページ~
http://denyakonogoro.web.fc2.com/


ちっともおしゃれじゃなくて恥ずかしいんですけど、
「じいさんばあさんおちびさんにもわかるサイト作り」を心がけました。
そのかわり、外国のひとにはあんまり優しくないかも。

やー…みんな、すっごい難しいことやってんですねえ。
くったくただよ。

漫画のページはまだ時間がかかってしまいそうです。
これからが本丸なのに。

でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
最新記事
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
【コミックス発売中】
【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ