この390 みっちり

みっちり01
みっちみちである。






仲が良いのは結構だが、
みっちり02
苦しくはないのか。






みっちり03
ん?





まあ
みっちり04
本人らがかまわないのなら良いのだが。




やはり飼い主としては適切な寝床を提供しないわけにはいかぬ。



てことで。



増設。引越し作戦開始。



みっちり05
あれ?



あれれ…


みっちり06


そうくるか…


みっちり07
いいけどね…


この389 コミティアとりえこさん

5月4日(火/祝)東京ビッグサイトで開催される
コミティア92に参加します。
会場は東1.2ホール。

サークル名は「でんや」
スペースナンバーは「A15a」です。



京都の書店、恵分社さんのサークル「恵文子編集部」で販売される
「恵文子ちゃん2」という同人誌にも3ページほど
漫画をかかせていただきました。
スペースナンバーは「へ54b」とのことです。


おなじみ青木俊直さんのサークル
「ゆるゆるブックス」さんも参加されるそうです。
スペースナンバーは「D24a」。
要チェックです。


----------------------------------------------------------------



イラストレーターのりえこさんと
笑福亭鶴瓶(”さん”をつけるべきかどうか迷う)のトークライブに行ってきました。

幸せのマタニティブック―はじめての妊娠・出産でも安心!幸せのマタニティブック―はじめての妊娠・出産でも安心!
(2009/11)
有馬 宏和

商品詳細を見る


りえこさんは↑こんなすこやかなイラストを描くくせに、
会った翌日は死亡確定の、ヘビー級のん兵衛。


トークライブで大笑いした後、
もつ焼きとビールで猥談などに花を咲かせ、
深夜の猫カフェに行き
(プロ猫はなんだかつまらなかった。プロの顔しか見せてくれないからであろう。)、
ゴールデン街で焼酎をしこたま飲んだ。


最近はもう、これでもかってぐらい遊んだ。
大事な大事な生活費を湯水のように使った。
もういい。もう大丈夫。気が済んだ。
しばらくは漫画だけかきます。







この388 「当たり」と衝撃的ハンバーグ

怒髪天を観に日比谷の野音に行ってきた。

素晴らしくって感想も出てこない、はー。

怒髪天も歌っていることだし、
私も漫画をかかなくちゃなー、と思いました、はー。


ところで、パンクバンドのライブに気軽に誘える友人が、
30歳を過ぎた今もいるというのは、
たいへんな幸福だと思う。
「当たり」の人生ひいた気がする。
これは自慢です。

友人は派手に遅刻してラストの1曲ぐらいしか聴けず、嘆いていたが、
その不幸は私の「当たり」には作用しない。
まあ、また行こう、うん。



帰りに衝撃的においしいハンバーグ屋に寄り、
衝撃的においしいハンバーグを食べてきた。

打ちのめされるくらいおいしかった。

店の外に走り出して、
「おーいしーい!!」って、ごはん噴き出して吠えたいくらいおいしかった。

食後、そのおいしさについて小一時間ばかり話し込むほどおいしかった。

食べる行為だけで200kcalくらい消耗しそうなくらいおいしかった。

隣のテーブルのギャルたちはハンバーグを前に平然と、世間話をしているようだった。
エンジンでかいな、ギャル。
これが若さか。


今度来る時は、素知らぬ顔して別の誰かを連れていって、
衝撃を受ける様子をじっくり観察してやろう。

この387 恵文子ちゃん2

京都の書店、恵文社バンビオ店さんがオープン5周年だそうです。
おめでとうございます。

5周年記念として、4月18日に発売される
「恵文子ちゃん2」という同人誌に
漫画を3ページかかせていただきました。

詳細は.こちら

参加者一覧のあまりの豪華さに唖然とします…
ハシ友の青木俊直さんや岩岡ヒサエさんや谷川史子さんも
参加されています。
凄まじい同人誌。私も早く読みたい!

「恵文子ちゃん2」は5月4日東京ビッグサイトで開催される
コミティア92でも販売されるそうです。
サークル名は「恵文子編集部」とのこと。



ちなみに5月4日のコミティア、私も”でんや”で出ます。
久しぶりの同人誌、久しぶりのコミティア参加です。

「恵文子編集部」のあとにでも
立ち寄っていただけるとうれしいです、でんや。
詳細は後日また…






この386 心してポテト食べちゃうぜ

深夜のマクドナルドでネーム(←漫画の素)かいていたら、
同じくネームやってるひとがななめ後ろに座っていて、
なんだか気になって緊張して、帰ってきてしまった。
きれいなネームだった。
私のはまっくろでぐちゃぐちゃでよれよれでアホ字で、
編集さんにはいつもご面倒をかけているのだなと
あらためて思った。


外でネームやるときはだいたいマックかシャノアールかドトール。
お腹がすいているときはジョナサン。
漫画家のナントカさんもマックでやってると言ってたし、
カントカさんはドトールでネーム中に別の漫画家さんとはちあわせしたというし、
売れっ子のウンチャラさんもベローチェでネームやるって。

日本中の安コーヒー屋で、こうしている今も
ズンズン大作が生まれている!と思うとドキドキしちゃって
ポテトが止まらないぜ。

この385 ディズニーランドに行ってきた

帰りに伊勢丹行って紀伊国屋行って
西友寄って道で石を二つひろって家に着いた。



今日ゲットしたもの

続きを読む

でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
最新記事
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
【コミックス発売中】
【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ