

この430 このまま冬に直行するつもりか

じっと香箱組んでる猫に、用もないのにちょっかいだして、
「むー!なんだよう!」って飛びかかられる愉しさ。



今日は特にお知らせはなし。
あ、何日か前にHPの「逃げ腰4コマ」を更新しました。

あと、前回お知らせしましたが、
発売中の『ITAN 2号』(講談社) の
「妄想ステーション」というコーナーに、
イラストとインタビュー載せていただきました。
武嶌 波さんからのご紹介です。

武嶌さんといえば、来月25日頃発売のIKKI(小学館)に
新作が掲載されるようで、今からうれしく楽しみに待っています。
うれしく楽しみに待っている、って日本語変かな。
まあいいや、とにかくそういうことです。


今は、11月売りのシンカン用のネームをやっているところです。
けっこう気が急いている感じです。
大好きなお笑いも全然みていない。録画もしていない。
あとで後悔するんだろうな。でもいい。


さむ涼しい気候ですね。
ぬくぬく靴下と魔法瓶を引っ張り出してきて防寒。
といっても今日の最高気温は24℃ですってよ。
わしが子供の時分にゃあ、「水温25℃」でプール開きしていたもんじゃ。


「なんだよう!なんだよう!」って
猫がポカポカ叩いてくるから今日はこのへんで。
ではまた。



この429 新連載のお知らせ

新連載のお知らせです。


一年前にかいた、猫とヒトのバカ漫画、
『ねこ島出張所のひとびと』が、このたび、
雑誌を引越し、タイトルも改め、連載再開します!まさか!やった!


9月9日発売の、『ねこQ』 集英社(ホーム社)という、
新しく創刊される、猫漫画雑誌です。

新タイトルはその名も、




『ねこ島出張所の人びと』…!!





…「ひとびと」が「人びと」になったのね…あは。

ねこQ 2010年 10月号 [雑誌]ねこQ 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/09)
不明

商品詳細を見る

↑クリックするのに躊躇する、情報量の少なさ。


猫・猫・猫だらけの島と、謎の出張所と、ひまそうな社員と、
それら全部に翻弄されまくるエリート(?)サラリーマンの漫画です。

9月9日→ 2こ、9 → ねこQ と覚えてね♪ってなことを
真面目な文で綴ったお手紙がうちに送られてきた。
そういうことだそうです。
どうぞよろしく。




もうひとつ。
9月24日発売 『ITAN 2号』(講談社) の
「妄想ステーション」というコーナーにお呼ばれしました。

ITAN 2号 (KCデラックス)ITAN 2号 (KCデラックス)
(2010/09/24)
阿仁谷 ユイジ

商品詳細を見る


妄想インタビューと妄想イラスト、載ってます。
妄想する主な内容は「和」と「イケメン」についてです。
イシデの分際で偉そうにイケメンについて語っちゃってんの。
ウケる。ギャハハ!うるせー!(妄想喧嘩)


いいとものテレフォンショッキング形式で、
武嶌 波さんからバトンをちょうだいしました。
私が次に紹介した漫画家さんはさて、だれでしょう?ふふふ…
まあ読んでみてください。


どうぞよろしく。






この428 《猛暑たまご》への道 5 【最終回】

362348_1283564615[1]
はっ!たまごを見守る人たちの中に私がいる!!
IKKIコミックス『土星マンション』第6集絶賛発売中の(笑)岩岡ヒサエさん、
どうもありがとう!



《猛暑たまご》 とは…
『この、茹で上がるような”猛暑”で、本当にたまごを茹でてみよう』という試み。
《猛暑たまご》への道 1 へ
《猛暑たまご》への道 2 へ
《猛暑たまご》への道 3 へ
《猛暑たまご》への道 4 へ


わ、もう9月3日。
これが夏休みの宿題だったら間に合わなくて先生から大目玉だね。
たまごだけに大目玉(スルー推奨)。


さて、さかのぼりまして。


8月23日、夕方。
とてもとても暑い一日だった。
《猛暑たまご》6号の、黒塗りペットボトルも、
設置した洗濯機もかなり熱くなっていた。
でも、集光器自体は「温かい」程度。大丈夫かな…
もう、あとがないぞ…お願いしますたまごさま。


えいやっ。開封!



ぱかっ。
0823_03.jpg

たまごと一緒に入れたお水に指を入れてみると温かい。
ぬるめのお湯ぐらい。日中はこれよりもう少し熱くなったはず。
どの程度かわわからないが…



よく見るとたまごにひびが入っている…おおお…
一体いつ入ったひびかしら?もしかしてもしかして…
たまご内の温度が上昇して膨張したために
なんちゃらかんちゃらとかそういう話?



期待に胸を膨らませながら、さらに観察すべく、
たまごを取り出し、ひっくり返してみると…

0823_04.jpg
ギャス!
ひびの隙間から真っ白なものが見える!



ついに!!?


割ります!!!!たのむうぅぅぅぅ~~




0823_05.jpg


おおお…


ふるふるだ…




いけるか…?





いけるか…?








0823_06.jpg


いったあああぁぁぁぁぁl!!!!!









うわああああああああああ!!!!!
うわああああああああああ!!!!!
うわああああああああああ!!!!!




と、同時に、さらなる驚嘆がたたみかける!



ツイッターで、驚きのツイート、喜びのツイート、
拍手に祝福に「おつかれ!」のツイートが
あとからあとから火がついたように届く!
なんてこった!なんて子たち!最高!



もう、部屋でひとり、かけまわってとびまわって、
椅子に乗ってくるくるしたり、おえってなったり
できないのに逆立ちして背中もろに打ったり、パニック!!

猫、ドンびき!!!


0823_07.jpg

ちゃんと中まで火が…じゃなくて日が通って、黄身が立っています!!

0823_09a.jpg


《猛暑たまご》6号、成功!


では!


では!



では!!!
手を合わせて!



卵と鶏と農家のひとと、平野レミさんと
情報くれたひと応援してくれたたくさんのひとと、
太陽と地球に感謝して、

0823_08a.jpg

いただきます!






もし誰かが
「まったく、卵が茹で上がりそうな暑さだぜ!」と話していたら、
言って差し上げて。




「マジで茹で上がるよ!」



ってね…!!



   《猛暑たまご》への道  【完】



でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
なまピなまポ
http://
namapinamapo.tuna.be/

【コミックス発売中!】

画像をクリックすると
Amazonページへ飛びます



逆流主婦ワイフ(2)
(KADOKAWA)


土曜ランチ!(2)
(竹書房)

wife_hyo1_151202.jpg
逆流主婦ワイフ
(KADOKAWA)

nekojima.jpg
ねこ島出張所の人びと
(電子書籍、集英社)

doran01.jpg
土曜ランチ!(1)
(竹書房)

mochisuka.jpg
餅巣菓さんに呼ばれる
(集英社)

lovebo02.jpg
ラブフロムボーイ(2)
(電子書籍、朝日新聞出版)

miyakomoomoo.jpg
みやこむーむー
(小学館)

nigegoshi.jpg
逃げ腰 怨さんぽ
(実業之日本社)

51jN82yzwRLSL150.jpg
私という猫(新装版)
(幻冬舎コミックス)

yobigoe.jpg
私という猫~呼び声~
(幻冬舎コミックス)

lovebo.jpg
ラブフロムボーイ
(朝日新聞出版)

gekkobasi.jpg
月光橋はつこい銀座
(幻冬舎コミックス)

wata_kyu.jpg
私という猫
(幻冬舎コミックス)

real2.jpg
リアルワールド 下
(小学館)

rial1.jpg
リアルワールド 上
(小学館)

【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ
