

この464 ネームプレゼント、経過

ネームプレゼント、応募メール届いておりますよ。

経過報告です。
現時点で、手元にあるほとんどのネームが
抽選を行うことになります。
特に「月光橋はつこい銀座」の競争率が高いです。
(「リアルワールド」は話数が多い分いくらか余裕があります)

抽選方法ですが、まず、
「なぜほしいのか、どういう事情でほしいのか、どれだけほしいのか」
などがわかりやすい方を優先する場合と、
一様に抽選で決める場合を混在させることになると思います。

不公平に、私の独断で決めます。といっても、
「あたしのことが好きなひと優先よ!スマートに口説いてちょうだい!」
ということにはなりそうもないです。
私の漫画をそんなに知らないという方の中にも
「ああ、それはとても必要でしょう…」と思える内容の
メールもありますので、当たる方は当たると思います。
文章が達者かどうかもあまり関係ないです。

申し訳ないのは、
「なぜほしいのか、どういう事情でほしいのか、どれだけほしいのか」、
めちゃくちゃわかりやすく、
想いがびしびし伝わってくるにもかかわらず、
はずれてしまう方も出てきてしまうことです。
それぐらい、胸打たれる内容のメールが多いのです。

自分としては当初、
「使わない電気ストーブがあるんだけど、誰か要る?」
…くらいのつもりで気楽に呼びかけたのですが、
見込みが甘かったです。
心苦しく思います。

すみませんが、どうかご了承くださいませ。



それともうひとつ。
募集要項にハンドルネームを書いていただくというのを忘れていました。
みなさん本名で応募してくださっているので、
「ブログ上で当選者の発表」といったことができないのですね…
失敗しました…
発表は発送を以って代えさせていただきます。
すみません。
よろしくお願いします。

以上、経過報告でした。



この463 ネームほしいひといます?


読者さんや漫画家志望さんで、
ネーム(漫画の設計図みたいなやつ)ほしい方に
差し上げようと思います。

こういうの→ http://yfrog.com/h0ju5nwj

・「リアルワールド」 全16話

・「月光橋はつこい銀座」 1~5話
(「月光価千金」はありません)

ショート「うばねこ」「ねこ島出張所の人びと」
読切「九段下ドラゴンズ」「ベイビー、冬の海だぜ」なども。
あと志村貴子さんの「ラヴ・バズ」に寄稿させていただいた
おまけ漫画のネームもあります。

ほかにもなにかあったら追記します。


欲しい方は2011年12月31日までに、
こちらのメールフォームからご連絡ください。

・メールのタイトルは「ネーム希望」
・本文に、住所とお名前を記入してください。
(発送が完了後、一ヶ月くらいしたらいただいたメールは消去します)

・希望する漫画をできるだけ詳しく明記してください。
第一~第三希望くらいまで書くとか、
どのキャラが登場する回がいいか、とか。
「この回じゃないならいらない」とか
「この漫画以外でもなんでもいいからくれ」とか。
できるかぎりご要望に沿いたいと思います。

漫画家志望の方などで、
私の漫画を読んだことがないけどほしいという方は、
その旨を記入してください。
なるべく役に立ちそうなものを見繕ってお送りします。

・分量は、おひとり最低一話分まとめて差し上げます。


 ※※ ご了承いただきたいこと ※※

もし希望される方が多い場合は抽選になります。

発送は、差出人住所なし記名のみの郵送かメール便にすると思います。
そちらの住所は伺いますが、こちらの住所はお知らせしません。
そのへんフェアじゃないのですが、それでも構わないという方に。

ネームというのは、
「何がかいてあるか、編集さんと自分さえわかればOK」という性質のものです。
そのため、しめきりの都合でほとんど絵の入っていないものがあったり、
切り貼りでボロボロだったり、
サッポロ一番の汁的なものがついてたり
破れてたりよれよれだったりします。
「死にたい…」とか、
深夜の愚痴が書いてあるやつもあるかもしれません。
ないことを祈りますが、もしかしたら、ページが抜け落ちているものもあるかも…
とにかく、きれいなものでは全然ない、とご理解ください。

「コピーでいいからほしい」という方、
お気持ちはとてもうれしいのですが、
コピーにかける時間とお金がないのでごめんなさい。
現物のみにさせていただきます。

「ネットプリントにして」という方、
そんな楽しげなことをやるなら新作でやりたいですよ。
ごめんなさい、どうもありがとう。

需要ないとは思いますが、
転売などは絶対にしないように。
ネームというのは漫画の核でありながら、
漫画家本人ですら一銭も貰わずに作っているという
オソロシイしろものなのですよ(愚痴)。
コピーしてお友達にあげたりするのは全然かまいません。
煮るなり焼くなりご自由に。
(赤ペン添削してネットで公開したり、
藁人形の腹に詰めたりするのはなるべくやめてほしいですが。)




以上、です。
ご質問はメールかツイッターでいただければ、
このブログに追記する形でお答えします。

では、よろしくお願いします。







この462 あわあわひとこと

ひさしぶりに更新。
あわててお知らせするようなこともとくにないのだけど、
ひさしぶりにアクセスカウンターをチェックしてみたら、
全然更新してない間にも毎日20~30アクセスくらいあった。
これは、私にとっては結構大きい数字。
まめにチェックしてくださってる方がいたら、すみません。

ブログとホームページとツイッターの関係が
ごちゃごちゃしているのが気になっているが手付かずになっている。
もう少しすっきりさせたいなあ。

でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
なまピなまポ
http://
namapinamapo.tuna.be/

【コミックス発売中!】

画像をクリックすると
Amazonページへ飛びます



逆流主婦ワイフ(2)
(KADOKAWA)


土曜ランチ!(2)
(竹書房)

wife_hyo1_151202.jpg
逆流主婦ワイフ
(KADOKAWA)

nekojima.jpg
ねこ島出張所の人びと
(電子書籍、集英社)

doran01.jpg
土曜ランチ!(1)
(竹書房)

mochisuka.jpg
餅巣菓さんに呼ばれる
(集英社)

lovebo02.jpg
ラブフロムボーイ(2)
(電子書籍、朝日新聞出版)

miyakomoomoo.jpg
みやこむーむー
(小学館)

nigegoshi.jpg
逃げ腰 怨さんぽ
(実業之日本社)

51jN82yzwRLSL150.jpg
私という猫(新装版)
(幻冬舎コミックス)

yobigoe.jpg
私という猫~呼び声~
(幻冬舎コミックス)

lovebo.jpg
ラブフロムボーイ
(朝日新聞出版)

gekkobasi.jpg
月光橋はつこい銀座
(幻冬舎コミックス)

wata_kyu.jpg
私という猫
(幻冬舎コミックス)

real2.jpg
リアルワールド 下
(小学館)

rial1.jpg
リアルワールド 上
(小学館)

【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ
