

この484 7月のお仕事 新連載『土曜ランチ!』のお知らせ、他

doranblogcut130629.jpg


7月4日発売のまんがくらぶ8月号(竹書房)から
「土曜ランチ!」がスタートします。


ゲスト読みきりでときどき掲載していただいていた「土曜ランチ」が
「!」をつけて連載になります。


小学2年生の双子、ゆゆとねねが料理初心者のパパと3人で
留守番しつつお昼ごはんを作って食べるお話です。

ネタ切れが今からとっても心配…
が、がんばります。





もうひとつ。

7月18日発売の「漫画ゴラク 酒楽」(日本文芸社)に
「おんなマンガ家おひとり酔いよい暮らし」


…というショート読みきりが掲載されます。


gorakublogcut130629.jpg

↑こんなの。

わたくしのズ~ク~な暮らしぶりを綴ったひどいエッセイ漫画です。
とうとうてめえの酒癖を切り売りし始めましたよ。ウフフ。
「漫画ゴラク 酒楽」は漫画ゴラクの増刊で、
お酒にまつわるショートをいっぱい集めた雑誌らしいです。
楽しみです。



ところで私はふだん漫画は基本的に「漫画」、
なぜか「おまけまんが」と書くときにはひらがなで「まんが」と
表記するのですが、今回初めてカタカナで
「おんなマンガ家」と、書きました。
それがどうしたという話ですがちょっとこそばゆくってむずむずします。







さて、さる6月24日、ついに
「私という猫 ~呼び声~」が発売されました!



私という猫 ~呼び声~ (バーズコミックス スペシャル)私という猫 ~呼び声~ (バーズコミックス スペシャル)
(2013/06/24)
イシデ 電

商品詳細を見る



でかっ。

デザインは既刊「私という猫」も装丁してくださった
ボラーレの関善之さんです。
渋くてイイでしょう。


「呼び声」は「私という猫(無印)」の続編ですが、
「呼び声」から読み始めても大丈夫なように作りましたので、
無印を未読の方もどんどん読んじゃってください。


現在無印は出版社品切れ状態で、重版の予定もありません。
「呼び声」の売れ行き次第で再版を検討してくださるということです。
「呼び声」自体の発行部数も多くはないので、
購入を検討中の方はぜひぜひお早めに。

Web版「私という猫 二部」とはラストがちょっと違います。
おまけまんがもかきました。


そんなこんなでツイッターで宣伝しまくりの日々です。超必死。
アマゾンレビューや本棚サイトに感想を書いていただけると
でんぐりかえるくらいうれしいです。



よろしくお願いいたします。





あ、すでにコミックスお持ちの方
↓こうして見てみてください。ふっふっふ。


785176915.jpg





この483 6月のお仕事

…て、もう14日…


12日発売のビッグコミックオリジナル増刊号に
「みやこむーむー」掲載されております。
5話目だったかしら。

今まであまりやったことがないのですが、
実際の季節と漫画の季節を揃えるやつ…
クリスマスとかバレンタインとか、
ファミリー4コマ誌ではおなじみのあれ
…をやってみました。
6月なので雨の話を。



今月はこれだけ。


なにしろ24日にはコミックス「私という猫 ~呼び声~」が
発売になりますので、単行本作業をしておりました。

修正したりおまけ漫画をかいたり…あ、あと
Web版とはちょこっとラストを変えました。

おまけ情報はまたあらためて。


推薦コメント募集企画も無事終了し、
オビのデザインも先日見せて頂きました。
選考作業は…もう、ほんとにほんとにちょおお大変でした。
どう大変だったか詳細は発売後に話すかもしれないし話さないかもしれない…


ともあれとにかく、ご応募してくださった方、ありがとうございました。



obikomekansya.jpg


でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
なまピなまポ
http://
namapinamapo.tuna.be/

【コミックス発売中!】

画像をクリックすると
Amazonページへ飛びます



逆流主婦ワイフ(2)
(KADOKAWA)


土曜ランチ!(2)
(竹書房)

wife_hyo1_151202.jpg
逆流主婦ワイフ
(KADOKAWA)

nekojima.jpg
ねこ島出張所の人びと
(電子書籍、集英社)

doran01.jpg
土曜ランチ!(1)
(竹書房)

mochisuka.jpg
餅巣菓さんに呼ばれる
(集英社)

lovebo02.jpg
ラブフロムボーイ(2)
(電子書籍、朝日新聞出版)

miyakomoomoo.jpg
みやこむーむー
(小学館)

nigegoshi.jpg
逃げ腰 怨さんぽ
(実業之日本社)

51jN82yzwRLSL150.jpg
私という猫(新装版)
(幻冬舎コミックス)

yobigoe.jpg
私という猫~呼び声~
(幻冬舎コミックス)

lovebo.jpg
ラブフロムボーイ
(朝日新聞出版)

gekkobasi.jpg
月光橋はつこい銀座
(幻冬舎コミックス)

wata_kyu.jpg
私という猫
(幻冬舎コミックス)

real2.jpg
リアルワールド 下
(小学館)

rial1.jpg
リアルワールド 上
(小学館)

【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ
