

この499 暮れのご挨拶と来年1月のお仕事

年末ですね。今年のことを書こうかな。


1年前のブログ記事を見たら私、こんなことを書いていました。

> あっという間に12月ですね。
> 残り1ヶ月、まだなにか想定外な漫画をかきたい気持ちです。
> 2013年をあきらめない!(あきらめそう)(寒い)


さらに2014年、年頭のあいさつではこんなことを。

> みなさん本年もよろしくどうぞ。
> 今年の暮れも漫画家でいられますように。


いかがでしょう。
飲み込もうとしても飲み込み切れない焦燥感と悲壮感、伝わりましたか?


昨年私は、12月上旬には早々と年内の仕事が片付いてしまい、
当時連載中だった「みやこむーむー」の終了も決定していて、
仕事がなくて毎日、淀んだ目をした頭蓋骨を曲がった背に乗せ、
グラグラよろめくようにして暮らしていました。

ところがどうしたことでしょう。
おじぞうさまに笠もかぶせていないのに、
なぜか直後からひとつまたひとつと企画が上がっては決まってゆき、結果、
これまで生きてきた中でいちばん家から出ない、
それでいていちばん忙しく面白い激動の変な1年になったのでした。

念願だった「私という猫」無印の再版が決まり、
ずっと憧れていたコミックビームでの連載「逆流主婦ワイフ」が始まりました。
内心(絶望的…)と思っていた「ラブフロムボーイ」の2巻も電子書籍で発売され、
極めつけは単行本4冊同時発売&サイン会開催という恐ろしいフェアですよ。

この1年を境に私の暮らしはまるっきり変わってしまった…!

…かというと、なんと、じつはそうでもありませんでした。
(出た本の売れ行きがどれも皆おしとやかだからでしょうか…)
フェアも終わって数か月、デスマーチのペースからどうにか通常のペースを取り戻したかな~…などと思えてきたある日、ふと、気づいてしまったのです…

「あれ?私いま、あんま仕事してない…」

…というわけで今年も一年前と同様に、来年の持ち込み用のネームをひいこら作っています。
年賀状も書かなくちゃ…

今年は単行本はいっぱい出たから、来年は新作を少しでも多くかきたいと思います。
「私という猫」も早く進めたいなあ。
どんな年になるかな。
私の漫画が好きなひとに特にいいことが起こりますように。
たくさん、不公平なくらいに!


*****


来年1月のお仕事


5日ごろ発売 まんがくらぶ2月号「土曜ランチ!」
12日ごろ発売 コミックビーム2月号「逆流主婦ワイフ」

通常営業です。

それともうひとつ、

15日ごろ発売 BE LOVE 3号に、映画レビューのイラストと記事をかかせていただきました。




2015年もよろしくお願いいたします。





でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
なまピなまポ
http://
namapinamapo.tuna.be/

【コミックス発売中!】

画像をクリックすると
Amazonページへ飛びます



逆流主婦ワイフ(2)
(KADOKAWA)


土曜ランチ!(2)
(竹書房)

wife_hyo1_151202.jpg
逆流主婦ワイフ
(KADOKAWA)

nekojima.jpg
ねこ島出張所の人びと
(電子書籍、集英社)

doran01.jpg
土曜ランチ!(1)
(竹書房)

mochisuka.jpg
餅巣菓さんに呼ばれる
(集英社)

lovebo02.jpg
ラブフロムボーイ(2)
(電子書籍、朝日新聞出版)

miyakomoomoo.jpg
みやこむーむー
(小学館)

nigegoshi.jpg
逃げ腰 怨さんぽ
(実業之日本社)

51jN82yzwRLSL150.jpg
私という猫(新装版)
(幻冬舎コミックス)

yobigoe.jpg
私という猫~呼び声~
(幻冬舎コミックス)

lovebo.jpg
ラブフロムボーイ
(朝日新聞出版)

gekkobasi.jpg
月光橋はつこい銀座
(幻冬舎コミックス)

wata_kyu.jpg
私という猫
(幻冬舎コミックス)

real2.jpg
リアルワールド 下
(小学館)

rial1.jpg
リアルワールド 上
(小学館)

【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ
