

この502 9月のお仕事、女の友情フェア2015

こんにちは。9月のお知らせです。
久しぶりに読みきりをかきましたよ。

9月23日発売のオフィスユー10月号に掲載されます。
「晴れ間に三日月」というお話。

1440641611691.jpg
横棒の多いタイトルです。

女性向け漫画誌で女性向け漫画をかくのは初めてかもしれない。
巻き髪とか服のヒラヒラとか、ぎこちないペンさばきで描いています。


ときにはその存在自体を否定されることまである、
「大人の女の友情」についてかきました。
…といってもコメディです。スナックのママの漫画。
32ページの枠をいただいたのでがつっと読み応えあるものにできたらいいなと思っています。(まだできていない)



オフィスユーはわりとワイフなひとが読んでいる漫画誌だと思うのですが
コミックビームで「逆流主婦ワイフ」を読んでいるひとには手を伸ばしづらい雑誌かもしれない。
というわけで、フェアをやることにしました。
その名も

「女の友情フェア2015」!


9月12日発売のコミックビーム10月号掲載の
「逆流主婦ワイフ」も、同じテーマ「大人の女の友情」でかきました。

kokuti150827.jpg
ママ友で同僚なこのふたり。


同じお題で、ビームでかかれた場合とオフィスユーでかかれた場合でどう違ってくるのか?という、マニアックな楽しみ方をしてみたい方はぜひ両方読んでみてください。
オフィスユーのほうは、みんなで面白がれるところはどこか探していく感じ、ビームのほうは普段の気持ちの奥に潜っていく感じ?
そこんところ、わたし自身が知りたくてやってみたフェアです。

そう、このフェアはわたしの心の中だけで勝手に開催中のフェア…

ビームの担当さんにもオフィスユーの担当さんにもひとっことも言っていないので
この記事見たら「ふぇ?」って感じかもしれない。
みなさまが両方読んでくだすったらきっと怒られないと思うのでなにとぞ…!焦



4日発売まんがくらぶの「土曜ランチ!」でも、ちょっと遊びました。
雑誌で読んでいるひとが少し楽しいかもしれないいたずらを入れておきました。
ぜひチェックしてくださいませ。


ではでは、3つまとめてよろしくどうぞ…!!!








でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
なまピなまポ
http://
namapinamapo.tuna.be/

【コミックス発売中!】

画像をクリックすると
Amazonページへ飛びます



逆流主婦ワイフ(2)
(KADOKAWA)


土曜ランチ!(2)
(竹書房)

wife_hyo1_151202.jpg
逆流主婦ワイフ
(KADOKAWA)

nekojima.jpg
ねこ島出張所の人びと
(電子書籍、集英社)

doran01.jpg
土曜ランチ!(1)
(竹書房)

mochisuka.jpg
餅巣菓さんに呼ばれる
(集英社)

lovebo02.jpg
ラブフロムボーイ(2)
(電子書籍、朝日新聞出版)

miyakomoomoo.jpg
みやこむーむー
(小学館)

nigegoshi.jpg
逃げ腰 怨さんぽ
(実業之日本社)

51jN82yzwRLSL150.jpg
私という猫(新装版)
(幻冬舎コミックス)

yobigoe.jpg
私という猫~呼び声~
(幻冬舎コミックス)

lovebo.jpg
ラブフロムボーイ
(朝日新聞出版)

gekkobasi.jpg
月光橋はつこい銀座
(幻冬舎コミックス)

wata_kyu.jpg
私という猫
(幻冬舎コミックス)

real2.jpg
リアルワールド 下
(小学館)

rial1.jpg
リアルワールド 上
(小学館)

【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ
