この512 「晴れ間に三日月」のネーム、あげます企画

10月25日、いよいよ単行本
「晴れ間に三日月」全1巻が発売されます。


三日月


Amazonは→ こちら


もしかしたらすでに手に入れた方もいるかもしれませんね。どきどきです。

さてさてさて! お願いがあります。


「晴れ間に三日月」単行本を読んだあなた、
感想、または「買ったよ読んだよ」報告を
書いていただけませんか?

お礼に「晴れ間に三日月」のネーム現物を差し上げます。


「ネーム」というのは、コピー紙にシャーペンでがささっとかいた
漫画の下描きの下描き、ざっくりしたものです。

しかしこれがないとどうにもならない、設計図のような楽譜のような、
原稿が完成するまでは家が全焼しようとも死守しなくてはならない
(我が家の家計の)宝の地図です。
こんなの↓

20161024_215742.jpg



これ、ほしい方にさしあげます。
受付期間は
2016年 10月25日~11月5日 24時00分まで!


エントリーは以下の3STEP。


①「晴れ間に三日月」単行本を購入、読む

②感想を書いてツイートする。
  ・Amazonレビュー、読書メーター、ブクログでもOK
   個人のブログでもかまいません

   ・Facebookはごめんなさい、わたしが見られないので
   ナシでお願いします。

③tsunmeshi@outlook.jp にメール

 ○ 件名 「ネーム希望」
 ○ 本文
   【1】 あなたの書いた記事が見られるURL
      (twitter ID入りのスクショ画像でもいいです。
       たどり着ければなんでもいいです)

   【2】 住所とお名前 ←お間違いのないよう…!

   【3】 「晴れ間に三日月」以外のイシデ電の漫画で
       お好きなものがあれば記入してください。
       いくつでも、ナシでもかまいません。
       (当選確率には影響しません)

   【4】 メッセージなどあればどうぞ。



以上です。

アップしていただいた感想は
イシデ電のツイッターアカウントからリツイート、リンク張らせていただきます。
ご了承ください。

当たり前ですけど
「ドコソコに住んでるダレソレさんがこんな感想を書いて応募してくれました!」
みたいなことは公表しません。
ふだん感想ツイートをRTするのと同じ感じでポチッと紹介させていただきます。

感想を書くのが苦手・めんどくさい方という方は
「『晴れ間に三日月』買ったよ読んだよ」報告に画像を添えてツイートしてください。
ひとことでかまいません。

画像にそのとき食べているおやつや飲んでいるお酒や
一緒に買った本やおじいちゃんの後頭部なんかが写りこんでいると
読んでくださったあなたの人となりを想像する愉しみがあって
わたしはうれしいのですけど、まあめんどくさかったら本だけでよいです。

もちろん、渾身の熱い熱いレビュー、長い長い評論文も大歓迎です。
どなたも無理のない範囲でなにとぞ。

「晴れ間に三日月」はぜんぶで6話なので当選者は実質6名になります。が。
ほかにもキャラ設定表や告知用イラスト原画もありますし、
過去にかいた別の漫画のネームもあるのでそういうものでもよければ送れます。
なので三日月以外の好きな作品もちゃんと書いておいてくださいね。


それとご注意。

ネームというのは、
基本的に現物に触るのは作者ひとりだけなので、
正直あまり清潔なものではありません。
お酒を飲みながら、どん兵衛をすすりながら、
布団の上で寝ながら作られたりしていますし、
ときに猫が敷き布団代わりに寝てしまったり、
作者が枕にして眠ってしまうこともあります。
潔癖な方はご応募には慎重になられたほうがよいです。

もうひとつ。
いらなくなったら捨てるかタダであげるかしてください。
転売は絶対にしないでください。
ネームは漫画の魂、核であるにもかかわらず
作者は一銭もちょうだいせずに作られるものです。
ヤフオクとかまじで腹立つので出さないでください。
しかも買い手がつかないとか、ほんと泣けるんで…


以上です。
ではでは!どしどし参加してくださいませ!
あなたの記事、楽しみにしております!

この511 「晴れ間に三日月」単行本発売のおしらせ

前置き割愛。

10月25日、
「晴れ間に三日月」、単行本が出ます!
集英社!オフィスユーコミックス!
税込み620円なり!


三日月


デデーン。

書影はこんな感じです。
時季的にちょびっとハロウィンを意識した仕上がりとなっております。
価格が税抜きで600円を切ったのがたいへんうれしい。


幼なじみのふたりが20歳になり、恋人を奪う/奪われるというかたちで絶縁して
それからさらに14年後、お互い母となって再会する、というお話です。
オフィスユーでシリーズ掲載されていたものがようやく1冊にまとまりました。

Amazonページは→ こちら


なんと、山下和美先生が帯の推薦文を書いてくださいました!!
なんてもったいない、なんて心強いことでしょう。
ありがとうございます!ありがとうございます!


毎度のことながら今回もたいへんかわいらしい発行部数です。
書店で見つからない!という事態が恒例になっていますので
確実に入手したい方はお手数ですが予約注文、お取り寄せをご利用くださいませ…!
ぜひぜひぜひぜひよろしくお願いします!


そして今回も、早く買ってくださった方へのキャンペーンを考え中ですので
イシデを猛烈に応援してやるぜ!という
素晴らしい心の持ち主は待機よろしくどうぞ!です。


でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
最新記事
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
【コミックス発売中】
【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ