この336 雪見さがし2

ホームページのほうに「キューザブローの冒険」という漫画をアップしました。
スキあらば老人を漫画に取り入れたがる、そんな私です。

--------------------------------------------------------------


前回書いた雪見だいふくの記事で、
「雪見、食べたくなったじゃんよ!」という同志の方々から、
雪見ジプシー報告が続々届きました。

中にはコンビニ・スーパーを10軒近くはしごしてやっと入手したという方もいて、
おつかれさまですとしか言いようがない。

それでも見つかったひとはまだいいんです。
というのも雪見だいふくは商品名に「雪」が付くだけあって、
やはり期間商品のようです(岩岡ヒサエさん情報)。

この時期に雪見大福を食べたくなってしまったひとは悲惨ですよ。
私は2週間以上雪見を我慢していると書いたけど、
2週どころか、この先、夏が来て秋が来て冬が来るのを
待たなきゃいけないなんて!我慢できない!
手に入らないなら…手に入らないならいっそ…!!

というわけで、自力で作ることにしました。

最悪、雪見の皮部分、「ぎゅうひ」の作り方だけでもわかれば
応用はできそうなので、調べたところ、
なんと、ぎゅうひどころか、
雪見だいふくそのものの手作り法があっさり見つかりました。
すごいぞクックパッド。

雪見だいふくの作り方。

さっそく作ってみましたよ。
形が不恰好なので恥ずかしいから写真はナシ。
すげー!すげー!
レンジで簡単にできました。
味もかなりちゃんと雪見でした!
面白かった!

作るひとは、あたりまえだけど
まな板をよーく洗ってから作ったほうが良いです。
朝、冷やっこ用に切ったしょうがの香りが
ちょっとぎゅうひに移ってしまった。
朝からさんまとか食べてなくてよかったー。

でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
最新記事
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
【コミックス発売中】
【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ