この340 アイビーのプレッシャー、私のプレッシャー

20090615162417
そこらへんでテキトーに育ててもぐんぐん育つと評判の植物、
アイビーを、すでに2回枯らしています。

3度目、今度こそ生き抜いてくれ。
生きろ、生きろー!!

と発破をかけまくってしまうのが(駄洒落ではない)観葉植物にとってかえってプレッシャーになるのだろか。
もう、一部元気をなくしてきています。
私って癒さない系かあ。


プレッシャーと言えば、先日、
東京のローカルラジオ局、調布FMの「午後のカフェテラス」という番組に、
志村貴子さんとふたりで出演させていただきました。

当日、私は極度のプレッシャーで朝から腹具合が思わしくなく、
昼めし時に断じて言ってはならない
例の「ゲ」のつく2種の衝撃波と苦闘していたのでした。

なんかしむらさんは
「…ネームが…ネームが…濃霧が…」と
白昼夢にうなされてるし、
果たして、こんなふたりのうわごとが
公共の電波に乗ってしまって良いものなのか、
JAROに訊かなくていいんじゃろか。

なんて危惧していたら、
青木俊直さんと岩岡ヒサエさんという、
心強い応援団がかけつけてくださいました。ああ…!

おふたりは、ブース内のツヤのない顔色のカカシ2体に向かって、
ガラス越しにぶんぶん盛り上げてくださって、
おかげさまで、宣伝できることは片っ端から宣伝しまくって、
マイナスターズの曲、「心配性」(!)をかけてもらって、
楽しくおしゃべりして無事に終えることができました。

お腹の事件を差し引いたとしても、いや、むしろそれも込みで、
とても貴重でおもしろ楽しい時間を過ごさせていただきました。




…しかし、こういうときにもっともっと宣伝できるように、
私はもっと漫画をかかなきゃいけないなあ。

ちかごろは、心配ごとやプレッシャーで腹具合をおかしくすることも含めて、
体調に振り回されてばかりいます、うう、またプレッシャー…

でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
最新記事
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
【コミックス発売中】
【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ