この364 まりものこと

水草オタクの孤独に比べたら、
漫画オタクなんて超アウトドア・超フレンドリーだと思った。
思いませんか!?ねえ!!(吠える)

今私は、いろんな「まりも」の姿を眺めるために収集しまくっている、
「まりも画像集」を仕事中にも見ていたくて、
デジタルフォトフレームの購入を真剣に悩んでいる。うーん。

「まりも」の魅力にずんずんはまっていく自分に、ふと、
ああ、またひとつ自ら孤独を背負ってしまった…と
やるせなくなったものだけれど、

先日、ブログに写真をアップしたら、
私の手入れの仕方を褒めてくださるメッセージをいただいて、
自分でもびっくりするぐらい喜んでしまった。

そうか、大丈夫だったのか、私。そうかそうか。ああ良かった。

我が家のまりもの快適な環境について日々考えてはいるものの、
実際それが、どの程度まりものためになっているかは、
同じ趣味を持つ人間が周囲にいないのでわからない。

自然界に生き、気の遠くなるような時間をかけて成長してきた植物を、
自分の愉しみのためにさらってきている行為なので、
「みんなもガンガンまりも育てて、マリ友になろうぜ!」なんて
言えないのもまたつらい。
孤独な上に罪悪感付きの趣味なのだ。変態か!

メールくださった方ありがとうございます。
まりもよりよっぽど癒されました!(えー!!)

CIMG3460.jpg
動物性まりも(自家製)
まだ2匹ともピンピンしてるのに、つい「遺品にしよう」などと思ってしまう。

--------------------------------------------------------

おしらせ


「ラブ・ねこ 6」(芳文社)
11月27日発売だそうです(アマゾンで調べた)

「ねこ島出張所のひとびと」2話めが掲載されます。

コンビニエンスストアで売っているそうです。
どうぞよろしくお願いします。


ラブ・ねこ 6 (まんがタイムマイパルコミックス)ラブ・ねこ 6 (まんがタイムマイパルコミックス)
(2009/11/27)
めで鯛

商品詳細を見る



「シンカン」のほうも何卒よしなに。
「世界の終わりの、そのあとで」読みきり42ページかいてます。

シンカン (あさひコミックス)シンカン (あさひコミックス)
(2009/11/06)
川原 由美子 ほか

商品詳細を見る









でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
最新記事
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
【コミックス発売中】
【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ