この374 ウォークさん

「音楽を聴きたいなら、CD屋に出向いてCDを買い、
家のCDプレーヤー1台で聴けばよし、
外に出たなら外の音をしっかり聞いて身を守れ!」

というのが私のミュージックライフなのだけど、
このたび、やむにやまれぬ事情が発生し、
「毎日早朝から深夜まで四六時中、ぶっとおしで”怒髪天”を流し続ける機器」を
購入しなければならなくなった。



CIMG3578.jpg

つーことでウォークマン購入。
カドカドしたデザインが男っぽくてかっこいい。
ゴールドと黒がヤクザでイカす。
中身についてはまだなんともわからない。

そんで今、音楽のお引越し作業中なのだけど、
やー、えらいもんです。
私が音楽を聴く作業をするための作業をするためのソフトを作る作業をしているひとがいて、
どうしたらもっと使いやすくなるか日夜アタマをひねっているんだものね。えらいもんです。


どうせみーんな死んじゃうのに、それまでの短い時間フルに使って、
よくがんばるよなあと感心してしまう。
どうせみーんな死んじゃいますけど、でもまあがんばるよ、
ていうかどうせみーんな死んじゃうからこそ今がんばるんですって、
がんばるのかね。立派なもんです。私はどうだ。

ウォークマンの向こうを囲む人間たちの、死ぬまでの時間を借りて、
スピーカー付きで1万5千500円。安い。

ウォークマンも安けりゃキャベツも安い。
ラー油のびんの蓋を押しボタン式にしたひとには何か勲章を!
私はもう少し働くべきだ。


でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
最新記事
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
【コミックス発売中】
【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ