この377 このごろ(特になし)

乗りかかった船が多くて、
なかなか「私という猫」がかけずにいます。

漫画以外の船には乗っていないつもりなので、
ちゃんと出航できれば、遅かれ早かれ
何らかの漫画を何らかのかたちで皆様にお届けできるはず。です。

とはいえちょっと息が上がっている。
孤独癖が強くなってきていて、まずいなあと思いつつも
ひとに対して、いろいろちゃんとしていない。
いろんなひと、遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。



最近、「ツイッターやって!」、というメールをときどきいただくのですが、
友達いないのがもろにバレそうで、踏み切れずにいます。

うっかり、
TVCMのどうでもいい悪口とか書きそうだし、
立派なウンコが出ましたとか書きそうだし、
酔っ払って「寂しいよー!」とか書きそうだし、
想像しただけで恥ずかしくて死にそうだし。

それと、誰かに宛てて書いた返信の文章にまで、
さらにそれの返信に宛てて書いた文章にまで、
責任を持ちきれない気がするから。
そんなような理由で以前、
ブログのコメントを受け付けないようにしたのだけど、
もしかして、ネットで公開する文章に責任を負うとか負わないとか、
そういう考え方自体がもう古いんだろうか。

ツイッターバリバリやっているひとは、
その辺をどのように考えているのかを、
ツイッターやって訊いてみたい気がした。

でもまだ踏み切れずにいる。
「ミスド寄ってくけど、おみやげ、
オールドファッションとポン・デ黒糖どっちがいい?」とか、
メールで済ませられることをうっかり書きそうだし。



でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
最新記事
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
【コミックス発売中】
【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ