スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この382 「東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案」のこと、続き

とりいそぎ。

【「規制反対!でも具体的にどうすればいいか分からなくて困っている」
という人のために、「具体的な対処方法」に特化した「誰でも見られる」ページ】

http://hijituzai.ehoh.net/

これだけ話題になって広まっているのに
実際に手紙出したりメール出す人はほとんどいない、という情報があります。
「送りたいけれど、なんて書いたら良いかわからない」という方、
じっさいに送ったお手紙の文面をアップしている方の記事も、
上記のページにリンク張られています。参考になりますよ。

私が議員さんに送ったメールでもよければ、
メールフォームから連絡いただければ、書いた文面を返信します。

東京都民の方へ、
「お住まいの選挙区の議員さんにメールか手紙を送ると良いかも」という情報があるようです。
私はこちらのページで自分の住所地から立候補されている議員さんを調べました。

http://www.dpj.or.jp/news/?num=16512




追記。
17日になりました。
「大人の文章」を書くという、慣れない作業で肩パンパンです。はー…

私の大好きな漫画の中には10代の性を描いたものがいくつもあるし、
大好きな漫画家の方々は、性を描くことに、
それはもう真摯に取り組んでいらっしゃっていて、
そういう、すごい漫画や尊敬する先生たちが、社会で
「不健全」というレッテルを貼られるようになるかもしれないと思うと、悔しくて泣けてくる。
肩パンパンだし、ネーム手ぇつかないし、深夜だし、メソメソもしてくるってもんです。


漫画家が「作品の質」ではなく、
「規制に引っかかった漫画家か、引っかかっていない漫画家か」で
社会的評価をされるようになったりしたら、
しかもその規制ってのが雑で欠陥だらけときたらもう、悲惨ですよ。

いかに質の高い作品を作ろうと「不健全な作家」という扱いを受ける漫画家とか、
逆に、全然面白くない作品を作っていても「非実在青少年の性描写」さえしていなければ
「健全な作家」として扱われるひとも現れたり…なんてことに…ひどすぎる。
作家同士が、純粋に作品の面白さで競い、高めあうことができなくなるなんて、
そんな社会こそよっぽど「不健全」というものでしょう。

漫画、アニメ、ゲームが好きなひと、
自分の好きな作品を片っ端から全部、思い浮かべてみてください。
その作品を守るためにできることを考えてみてほしいと思います。











でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
なまピなまポ
http://
namapinamapo.tuna.be/

【コミックス発売中!】

画像をクリックすると
Amazonページへ飛びます



逆流主婦ワイフ(2)
(KADOKAWA)


土曜ランチ!(2)
(竹書房)

wife_hyo1_151202.jpg
逆流主婦ワイフ
(KADOKAWA)

nekojima.jpg
ねこ島出張所の人びと
(電子書籍、集英社)

doran01.jpg
土曜ランチ!(1)
(竹書房)

mochisuka.jpg
餅巣菓さんに呼ばれる
(集英社)

lovebo02.jpg
ラブフロムボーイ(2)
(電子書籍、朝日新聞出版)

miyakomoomoo.jpg
みやこむーむー
(小学館)

nigegoshi.jpg
逃げ腰 怨さんぽ
(実業之日本社)

51jN82yzwRLSL150.jpg
私という猫(新装版)
(幻冬舎コミックス)

yobigoe.jpg
私という猫~呼び声~
(幻冬舎コミックス)

lovebo.jpg
ラブフロムボーイ
(朝日新聞出版)

gekkobasi.jpg
月光橋はつこい銀座
(幻冬舎コミックス)

wata_kyu.jpg
私という猫
(幻冬舎コミックス)

real2.jpg
リアルワールド 下
(小学館)

rial1.jpg
リアルワールド 上
(小学館)

【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。