この391 コミティア行ってきました

コミティアに行ってきました。
久しぶりの参加、うれしかったです。

足を運んでくださった方、ありがとうございます。
日ごろブログで大口叩いている割に、
おどおどしちゃってうまくしゃべれなくてすみません。
心の奥のもうひとつ奥では
「おう、来てくれたんだ!もう昼飯食った?カレー食いに行こうぜ!」
って感じだったんですが……それはそれで迷惑ですが。

差し入れまでくださった方、恐縮です。
しばらくはお菓子をおかずに白飯食べて生きていけそうです。
(それを見越したのか、「いわしの胡麻和え」を
さしいれしてくださった方がいました。
こういったものは白飯ではなく、焼酎といただきます。)


読んでくださった方、いかがでしたでしょうか。
今回販売した漫画「ネリネ」は、自分が思う、
今の自分の持つ得意技を乱発するつもりで、
さらに、不得意なことは削除しまくって16ページに収めた感じの、
やぶれかぶれの好き勝手にかいたものです。
かいているこっちは面白かったです、そりゃ。
さらに読んでくださるかたに面白がっていただけるなら、
私はもうすこし自信をもって漫画をかいていけます。

とはいえ、同人誌即売会というのは、
「売れない漫画家をカゴの中でちやほやして、
つけ上がらせ、現実から目を反らせる」という危険も孕んでいて、
案の定私は調子こきました。

少しぐらいいいでしょう、たまには。よしとする。
どうせ現実は現実としてあり、
目をそらしても遅かれ早かれ直面するのだから。

連休明けに編集さんに渡すはずのネームは真っ白ですし、
このまま、調子付いたまんまでドトールに行かせてください。


でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
最新記事
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
【コミックス発売中】
【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ