この408 謎の配達人と、 汚のループ

うちに届く荷物・郵便物は、
「イシデ」宛てと「石出(いしで)」宛てとがあるんだけど、
ときどき来る宅急便の配達のお姉さんが、
私のことを「電さん」て呼ぶ。

なんでだろう?
いろいろ考えたけど、
本当に理由が全然思いあたらない。
べつに呼ばれるのはいいんだけど、不思議。



――――――――――――――


昔、週刊連載作品のアシスタントをやっていた頃、
仕事場に行くと、師匠がネームに生気もってかれたような顔をしながら、
仕事部屋の掃除をしていた。

私は「そんなに疲れているならギリギリまで寝ればいいし、
掃除する元気があるならさっさと原稿描けばいいのに」って思っていた。

師匠は「このタイミングじゃないといけないんだよ…」とうわごとみたいにつぶやきながら掃除機をかけていて、
私は「へー、ふーん、そーすか」ぐらいに思っていた。



↓現在の私。


ネームだだだっと描いて、勢いづいてすぐに原稿作業に入って、
今1ヶ月以上ずっと原稿を描いているのだけど、
くったくたで掃除ができない!
いま掃除なんてしたら丸1日ダウンしそう!
途中風邪ひいたりとかもあって、くたびれちゃって、体力落ちちゃって、
描く速度もガッタガタに落ちて、描いても描いても終わりが見えない!

もう、いっそ、仕上げを手伝ってくれるひとを募集したい!

でも!

でも!

でも!


部屋が汚くてひとを呼べないんだよ~!!

こんなハウスダストの温床みたいなとこにひと呼んだら、
傷害罪になりそう。

なんでネームが終わった段階で掃除しなかったんだ、私のバカ!


今ならわかる、わかります師匠!

このループにはまらないために、師匠はふらふらの状態でも掃除していたのですね。


学習しました。
けど、どうにもならん!
ああもう。

でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
最新記事
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
【コミックス発売中】
【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ