この418 猫、寝坊。

(推定)私のことが大好きな猫ピップ・メスが、朝、
(推定)大好きな私が起床したというのに起きてこない。
物陰をのぞくと、猫ピップはじっと寝ていた。
体調が優れないのかと思い、しばらく様子をみようと
そのまま寝かせておいた。

昼過ぎて夕方になっても起きてこないので、再度様子を見にゆき、
いよいよ医者コースか!?とひやひやしながら
そっと声をかけてみたところ、
猫ピップは目をかっと見開き、
事情が飲み込めないような様子できょろきょろあたりを見回したあと、
飛び起きて、ものすごい勢いで

水を飲んで餌を食べてトイレに行き(推定)大好きな私に甘え、
水を飲んで餌を食べてトイレに行き(推定)大好きな私に甘え、
水を飲んで餌を食べてトイレに行き(推定)大好きな私に甘え、
…というのをくりかえした。


猫にも寝過ごすということがあるのだろうか?

ということは、猫も猫なりの日課を決めているのだろうか。
こなせなかった日課をあわててとりかえす、という感覚があるのだろうか。


猫への推定候補は増える一方だ。


CIMG3867.jpg
今回しくじった、猫ピップ、メス。


でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
最新記事
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
【コミックス発売中】
【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ