この479 【お知らせ】4月のお仕事・雑記

らくがき。
rakugaki_nenemiya.jpg
気難しい対決。




4月のお仕事です。

4日発売のまんがくらぶ5月号に、「土曜ランチ」3話めが掲載されます。
父と双子のおるすばん昼飯4コマ漫画。


それと、


12日発売のビッグコミックオリジナル増刊号に
「みやこむーむー」4話目が掲載されます。
へんくつ5歳児みやこのままならない日常。



よろしくどうぞ。



なんでこんなに幼女ばっかりかいているのか。
タイミングによってはそういうこともありましょう。



幼女といえばこのまえ、
万城目学さんの「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」という小説を読みました。
かのこちゃんは小学一年生。マドレーヌ夫人はアカトラの猫。
日頃、猫を題材にしているものは写真集と生態の本くらいしか読まないのですが、
予備知識もなくなにげなく手にとって、そしてたいへん面白かった。
うれしいできごとでした。


ときどき、おすすめの猫作品を訊かれます。
あまり数を知らないのですが、これなんてどうでしょう。



ノラネコの研究 (たくさんのふしぎ傑作集)ノラネコの研究 (たくさんのふしぎ傑作集)
(1994/04/15)
伊沢 雅子

商品詳細を見る


野良猫観察をしたいときや、した気になりたいときに重宝します。



でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
最新記事
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
【コミックス発売中】
【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ