この484 7月のお仕事 新連載『土曜ランチ!』のお知らせ、他

doranblogcut130629.jpg


7月4日発売のまんがくらぶ8月号(竹書房)から
「土曜ランチ!」がスタートします。


ゲスト読みきりでときどき掲載していただいていた「土曜ランチ」が
「!」をつけて連載になります。


小学2年生の双子、ゆゆとねねが料理初心者のパパと3人で
留守番しつつお昼ごはんを作って食べるお話です。

ネタ切れが今からとっても心配…
が、がんばります。





もうひとつ。

7月18日発売の「漫画ゴラク 酒楽」(日本文芸社)に
「おんなマンガ家おひとり酔いよい暮らし」


…というショート読みきりが掲載されます。


gorakublogcut130629.jpg

↑こんなの。

わたくしのズ~ク~な暮らしぶりを綴ったひどいエッセイ漫画です。
とうとうてめえの酒癖を切り売りし始めましたよ。ウフフ。
「漫画ゴラク 酒楽」は漫画ゴラクの増刊で、
お酒にまつわるショートをいっぱい集めた雑誌らしいです。
楽しみです。



ところで私はふだん漫画は基本的に「漫画」、
なぜか「おまけまんが」と書くときにはひらがなで「まんが」と
表記するのですが、今回初めてカタカナで
「おんなマンガ家」と、書きました。
それがどうしたという話ですがちょっとこそばゆくってむずむずします。







さて、さる6月24日、ついに
「私という猫 ~呼び声~」が発売されました!



私という猫 ~呼び声~ (バーズコミックス スペシャル)私という猫 ~呼び声~ (バーズコミックス スペシャル)
(2013/06/24)
イシデ 電

商品詳細を見る



でかっ。

デザインは既刊「私という猫」も装丁してくださった
ボラーレの関善之さんです。
渋くてイイでしょう。


「呼び声」は「私という猫(無印)」の続編ですが、
「呼び声」から読み始めても大丈夫なように作りましたので、
無印を未読の方もどんどん読んじゃってください。


現在無印は出版社品切れ状態で、重版の予定もありません。
「呼び声」の売れ行き次第で再版を検討してくださるということです。
「呼び声」自体の発行部数も多くはないので、
購入を検討中の方はぜひぜひお早めに。

Web版「私という猫 二部」とはラストがちょっと違います。
おまけまんがもかきました。


そんなこんなでツイッターで宣伝しまくりの日々です。超必死。
アマゾンレビューや本棚サイトに感想を書いていただけると
でんぐりかえるくらいうれしいです。



よろしくお願いいたします。





あ、すでにコミックスお持ちの方
↓こうして見てみてください。ふっふっふ。


785176915.jpg




でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
最新記事
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
【コミックス発売中】
【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ