この492 4月のお仕事

4月もまんなかを過ぎてしまいました。
なにはともあれわたねこですよ今月は。


4月24日木曜日、いよいよ念願の
「私という猫」新装版が発売されます。
603474b[1]


この表紙この表紙。
装丁はもちろんボラーレの関善之さんです。
表紙は、書店で見つけやすいように旧わたねこと同じにしました!が、
背表紙や裏表紙でちょこちょこ遊んでいるのでぜひチェックしてくださいませ。


新装版「私という猫」では新たに、
描き下ろしカットと、同人誌で発表した番外編「ハイシロー・彼」17ページが収録されます。
あとは、カバーを外した本体表紙も描き下ろしました。

それからそれから、テキストは手書き文字から、「呼び声」と同じ写植にしてもらいました。
なるべく読みやすくなるよう、セリフもかなり手を加えました。
旧版持っている方も、見比べる楽しさもあるかもしれません。
手に取っていただけたらとてもとてもうれしいです。


恒例になってしまっていて申し訳ないのですが、
今回もやっぱり少部数の発行なので
書店さんで見つからない可能性が大いにあります。
確実に入手したい方は予約をお願いします!

Amazonはこちら








さて、今さらですが4月のお仕事の告知です。

今月もまんがくらぶに「土曜ランチ!」掲載されております。
今回はふたごのゆゆとねねがけんかします。姉妹ですもの。


さらにこちらも発売中、
ビッグコミックオリジナル増刊号に
「みやこむーむー」掲載されております。

今回で「みやこむーむー」は最終話となります。
告知が遅くなったのはもしかしたら
後ろめたさのようなものがあったのかもしれません。
正直、もう少し入れておきたいエピソードがあったので。

力不足ばかり感じるのに力過剰を感じることというのはあまりないものですね。
チューブのふたをあけようとしてチューブ本体ごとねじ切っちゃったときぐらいですかね。


ともあれ、偶数月12日、毎号雑誌を追って読んでくださったみなさま、
ほんとにほんとにありがとうございました。
来月から12日は、ぜひコミックビームを読みましょう。
あ、ビッグコミックオリジナル増刊号も面白いのでひきつづき…!


新連載のおしらせは後日!


でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
最新記事
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
【コミックス発売中】
【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ