

この509 7月のお仕事

今月のお仕事です。


7月4日発売 まんがくらぶ8月号、
「オトナの読書感想文」というコーナーに
コラムとイラストをかかせていただきました。
いろんな漫画家さんが文学について語るページです。
イシデには文学がわからぬ。愚痴を吐き、猫と遊んで暮して来た。
でもどうにかこうにかかきました。


7月23日発売 オフィスユー9月号
「晴れ間に三日月」
第5話が掲載されます。
スナックのママと酒屋のママのお話。
30ページ。ひー。


そしてそして。
短期連載が始まります。

7月16日発売 まんがライフ9月号にて
「うちの神が毛深い」というお話。

kebukayokoku.jpg

4コマ漫画。
おかしなタイトルですがタイトルそのまんま、
毛深い神と同居する話です。
まだあんまりなんにも考えていないです。
が、ひとまず3か月連続掲載です。
アンケートが良ければ連載になるかも?なったらいいな。
よろしくお願いいたします。
あ、「まんがくらぶ」ではなくて「まんがライフ」です!
おまちがいなきよう。





告知できることがあってうれしい。
仕事があるっていいものですね。
四十路を目前に無職か!?と冷や汗だくだくでしたが
なんとか延命できました。
「三日月」はあと2回、「毛深い」はひとまず3回。
まだまだ風前の灯ですが。
がんばろう。


もうひとつ。



映画『世界の終わりの、そのあとで』(上田浄介監督)
が、
福岡インディペンデント映画祭2016(FIDFF)の優秀作品に選出されたそうです。
さらに主演の田村健太郎さんが俳優賞に選出されたとのこと。

原作者としてちゃっかり制作に名を連ねているので
いろんな方におめでとうと言われました。
けれど私自身もひとのことのように
「おめでとう、よかったね!」という気楽な気分です。



でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
なまピなまポ
http://
namapinamapo.tuna.be/

【コミックス発売中!】

画像をクリックすると
Amazonページへ飛びます



逆流主婦ワイフ(2)
(KADOKAWA)


土曜ランチ!(2)
(竹書房)

wife_hyo1_151202.jpg
逆流主婦ワイフ
(KADOKAWA)

nekojima.jpg
ねこ島出張所の人びと
(電子書籍、集英社)

doran01.jpg
土曜ランチ!(1)
(竹書房)

mochisuka.jpg
餅巣菓さんに呼ばれる
(集英社)

lovebo02.jpg
ラブフロムボーイ(2)
(電子書籍、朝日新聞出版)

miyakomoomoo.jpg
みやこむーむー
(小学館)

nigegoshi.jpg
逃げ腰 怨さんぽ
(実業之日本社)

51jN82yzwRLSL150.jpg
私という猫(新装版)
(幻冬舎コミックス)

yobigoe.jpg
私という猫~呼び声~
(幻冬舎コミックス)

lovebo.jpg
ラブフロムボーイ
(朝日新聞出版)

gekkobasi.jpg
月光橋はつこい銀座
(幻冬舎コミックス)

wata_kyu.jpg
私という猫
(幻冬舎コミックス)

real2.jpg
リアルワールド 下
(小学館)

rial1.jpg
リアルワールド 上
(小学館)

【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ
