この520 燃えるごみの日

ごみ出しのため飛び起きる。
やばい。すこし時間を過ぎてしまった。
回収はもう来てしまっただろうか。
とうもろこしのだしがらがどっさりあるのだ。

いまの街に引っ越してきて最初にとまどったのが、回収車が「いつのまにか」やってくること。
長く住んでいた神奈川県横浜市では、回収車が音楽を流しながらやってくるので、(ほめられたことではないが)ぎりぎりダッシュで持ち込むことが可能だった。
私が住んでいたころはクレイジーケンバンドの夜っぽい歌声が朝から響いていたが今も同じだろうか。
てなこと思いながら猫と寝直す。

腹へりである。
しかし今日は昼食をしむらさんと食べたい。
うーん。残り物の煮物だけつつく。
11時。

荷造り梱包用のロープがカタマリで届く。
ひもだけどでかい。座布団くらいある。
猫たちと取り囲んでうおお…である。
これを芯にして草履を編む作戦。何足作る気か。

昨年、無印良品の「インド綿のルームサンダル」の快適さに感激し、あわててもう1足買いに走ったがあっというまに売り切れてしまった。
1年待ってこの夏やっと追加購入。しかしまだあと1足ほしい。
洗濯機で気軽に洗えるので靴下のように履き替えたい。
いつしか自作できないかという思いがわいていた。
楽しみだなあヒッヒッヒ。

昼食後しむらさんの仕事場の片付けを手伝う。
ひとんちの片付けは楽しい。
自分ちは………………………………。

飲みのお誘いが2件。先約を優先させてもらったがどうもタイミングが合わずけっきょくお流れに。ちぇ。

ピザ生地にバジルソース塗ってベーコンときのことチーズ乗せて焼いたやつで家でひとりで飲む。




 

 

でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
最新記事
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
【コミックス発売中】
【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ