この523 家でお弁当を食べる日

とうもろこしごはん、大根とじゃこ天の煮物、つくね入り巾着の煮物、キュウリの古漬け、かぼちゃのサラダ。
このごろのできごとをまとめたような、茶色いお弁当ができた。
どこにもでかけないが、なんとなく楽しいから良いのである。

ネームやる。
お弁当食べる。
ネームできた。
編集部に送った。
今度こそうまくいくやつだ。

…と、毎回毎回思っているのだが、この一年全滅している。
いや、1個だけ通ったのがあった。
今月のオフィスユーに載る読み切り。
Twitterで告知したところ読者さんが「おめでとう」と喜んでくれた。
ちょっと複雑な心境だ。
この読み切りは2月か3月ごろ制作したもので、実はすでに原稿料をいただいている。
なので掲載されても当然入金はない。
なにかのまちがいで振り込まれないだろうか。
そして「あっまちがえちゃった?いっけね!まあいいよあげるあげる!カネならうなるほどあるからさガッハッハ!」とかいってそのままもらえちゃったりしないだろうか。

まちがえた。
複雑な心境というのはそのことではない。
2月か3月ごろ描き上げて、それから続編にあたるネームをいくつか作ったがどれも決め手にならず、結局この話で連載を目指すのは断念したのだ。
こういう宙ぶらりんな読み切りは単行本になりにくい。
自分の今の状況を考えると、絶望的とまでは言わないがけっこう近いかもしれない。
なのでぜひ雑誌をチェックしてください。
9月23日ごろ発売のオフィスユー、「恋いぞこないのサンバ」という漫画です。
唐突に宣伝でした。

でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
最新記事
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
【コミックス発売中】
【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ