この528 ペヤングに味噌汁を添える日

ネーム、またボツになる。

つくづく向いていない。
けれどほかになんの仕事ができるんだろう。
毎日やれることって漫画しかないのに。
あとは猫のトイレ掃除と、呼吸と…と続いているものを探すが思いつかなさに落ち込む。
またアシスタントやるにしても、年上で漫画家づらのへたくそなアシなんて扱いづらいよなあ…

Twitterで流れてきた性格診断心理テストをいたずらにやってみたら、向いている業種はなく、適職は呪術師と出た。
呪う力と常識のなさを評価された。うるせえ。

ええい、椅子からぴょんと立ち上がって
「ん・で・だ・よー!!?おもしれーじゃんかよーこのネーム!!」と大げさに肩を揺らしガニ股で歩いてみる。
顔は森田まさのり先生ふうに。

ごはんにしましょう。

景気付けに、お楽しみにとっておいたペヤングを解禁。
なんと紅しょうがもあるんですのよ。
あとは焼いた鶏肉とセロリのぬか漬けとお味噌汁。

味噌は赤味噌と麦味噌を常備していて、お味噌汁に入れる比率でその日の気持ちが占える。
麦が多いときはいたわりや慰めを求めていて、キリッとしたいときは赤が多くなる。
気合いを入れて打ち合わせに臨みたいときなどは完全に赤だけ。

意外と元気あるな私、と、赤いお味噌汁をおたまでまわしながら思う。
元気があれば作戦会議ができる。
次の手を考えながらごはん。
それから原稿作業。
落ち込んでいるあいだにすっかり手が止まってしまった。

PC作業のかたわらちょいとテレビをつけてみたらどのチャンネルも不倫のことばかり。
不倫のニュースが終わったらまた別のひとの不倫。
Eテレ、おかあさんといっしょに落ち着く。
着ぐるみキャラの目のハイライトの過剰さが気に入らない。
キャラクターの目の輝きとは心のなかに見いだすものだ、ミッフィーくんを見たまえ。
昨今のきらきらおめめのキティ氏はなんだ、なげかわしい…
と、エアくちひげをひっぱりながらぶつぶつ。

猫が2匹ともトイレでおならをしたのが心配である。
2匹同様の体調不良があるということは飼い主がなにかやらかしている可能性がある。
…と思うのだがうちの猫たちは健康診断の結果もほとんど同じで、同時に調子をくずして同時に治まるということがわりとある。
2匹いっぺんに死んじゃったらどうなるんだろう私…とわきあがってくる不安をぐっとこらえる。

なにか楽しげなものをと、プライムビデオで「ウレロ 未確認少女」をかける。
東京03の飯塚氏が演じる、唯一のまじめな常識人なのにキレるとえげつないほど暴力的な人格に豹変し周囲の人間全員を震え上がらせるキャラクターが好きで、その場面を心待ちにしてしまう。
自分の嗜好に多少引く。

でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
最新記事
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
【コミックス発売中】
【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ