この506 原画プレゼントのお知らせ

高円寺「猫の額」での個展、無事終了しました。
お越しくださったみなさま、
寒かったり雨だったり遠かったり忙しかったりするなか
ほんとうにありがとうございました。


終わった安堵どころか実は始まった実感すらいまだ怪しいのですが、
夢のような時間だったということで
このまま呆然と胸にしまっておこうかと思います。


さて、会期中、グッズをお買い上げくださった方にくじを引いていただいて
原画をプレゼントする、という企画をやっていたのですが、
当選者が出ることなく会期終了してしまった
最後の賞品を、ギャラリー「猫の額」のご協力で、
ご希望の方にプレゼントにすることにしました。

IMAG3530_1_1.jpg


Tシャツやポーチに使ったデザイン
「come and go」の原画です。


応募要項は以下の通り。

---------------------------------------------------------------------
1、ハガキに住所・電話番号・メールアドレスと
 「イシデさんの原画欲しい!」と書いて猫の額宛に送る。

 〒166-0002
 杉並区高円寺北3-5-17
 猫雑貨&猫ぎゃらりー 猫の額

2、3月23日応募〆切り(消印有効)

3、3月25日抽選、26日公表(イニシャルで公表)

4、当選者には猫の額から連絡がいくので都合のいい日に取りに来る。

*なるべく猫の額に取りに来て下さい。郵送の場合は送料がかかります。
---------------------------------------------------------------------


ぜひぜひご応募くださいませ。

以下、個展の様子。

IMAG3512.jpg


IMAG3511.jpg


IMAG3363_2.jpg


IMAG3521.jpg


IMAG3379.jpg






この505 イシデ電 個展 「墨の猫」 お知らせ

個展をやることになりました。


個展WEB告知画像



3月4日(金)~16日(水)
東京・高円寺 「猫の額」にて。


「猫」という題材に特化した小さなギャラリー・雑貨屋さんです。


催しに「墨の猫」という名前を付けました。
墨と水で猫の体躯を描きます。
猫のかたちを、言葉を書くように描こうと思っています。

それから、
「私という猫」「私という猫 ~呼び声~」から、
読者さんから「生で見たい!」とリクエストのあった原画を展示します。

それからそれから、ざっくり描いたラフや習作とか、
手作りのキーホルダー、グッズも少し準備しています。

グッズは、我ながら「でんや」っぽい仕上がりになったな…
…と自負(も自嘲も)しているもの。早く手にとってもらいたい!

お金持ちのひとはぜひ買ってってくださいね。
大金持ちのひとはドンと絵を。
普通のひとはポストカードを。

ポストカードを買うとついでに遊べるゲームをいくつか考えてます。テキ屋的に。
一発逆転、原画を手に入れるくじとか!

1円も使いたくないひとは絵あるいは私に会いに来てください。
猫の額にはいろんな作家さんの猫雑貨・猫作品があるから
来ただけできっと楽しいよ。



はー、お金の話ばっかりになってしまったな。エヘ。
確定申告の季節ですね…



猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額
http://www6.speednet.ne.jp/nekojarasi/
東京都杉並区高円寺北3-5-17
JR高円寺駅より徒歩4分
12:00-20:00 木曜定休

猫の額店舗情報





この504 なんでもない

ちょっとした用事があって自分のブログを久しぶりに見たのでついでに何か書き残す。
ならそのちょっとした用事を書いたほうがよい。
でも書かない。


さっさと告知しなきゃいけないことがある。けど、またこんど。
またこんど、またこんど、でぐずぐずしているうちに時期を逃して
結局されなかった告知もいくつもある。


書いている場合ではない時に書いている。
もう、もう、本当にどうでもいいことを書いて
自己嫌悪に陥ってしまえばいいと思う。
うそ。自己嫌悪はもう十分。


日記。
お味噌と醤油を2種類ずつ買っている私でも塩分は控えられるだろうか、
と思って検索をした。
無理そうな気がする。
ラーメンのスープも全部飲んでしまう。



またこんど。


この503 12月のお仕事

こんにちは、12月のお知らせですよ。


7日に単行本、「土曜ランチ!」2巻が竹書房より発売されます。

doranhyo1.jpg


ぎゃわーん。かわいかろ?
1巻の時は4冊同時発売フェアのうちの一冊だったので、
おまけ漫画とかカバー下で遊んだりする余裕がなく、
簡単な文章のなかがきを入れるのみだったのですが、
今回はちょこちょこいろいろ付けました。楽しい本になったんじゃないかと思います。
いっしょに楽しんでいただけたらうれしいです。

「土曜ランチ!」はこの2巻で完結です。
今月のまんがくらぶにはもう載ってないんだよーあー。
本誌のほうに感想ハガキ送ってくださった皆様ありがとうございます。
またお目にかかる機会ができたらよろしくどうぞ。

そんなわけで今月の連載のお仕事は…

12日発売のコミックビーム1月号、「逆流主婦ワイフ」のみです。

「ワイフ」における2大モンスター(と私が思っている)のうちのひとり、
水野・デジタル一眼・貴生のお話です。
いつのまにか続きものになっていますが今のところ怒られていないので続けています。
どうしょもないひとたちばかりのお話ですが見守ってやってくださいませ。


さて、あともうひとつ。再録のお話。

12月9日発売「居酒屋コミック・赤ちょうちん」(日本文芸社)に
「おひとり酔いよい暮らし」という酒飲みエッセイ漫画が掲載されます。

こちらは以前発売された漫画ゴラクの別冊「酒楽」を
コンビニ廉価版として再編集してまとめたものだそうです。
とてもおもしろい雑誌だったのでまた手にとっていただけたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。


さあ、年末進行だー!



プロフィール

続きを読む

この502 9月のお仕事、女の友情フェア2015

こんにちは。9月のお知らせです。
久しぶりに読みきりをかきましたよ。

9月23日発売のオフィスユー10月号に掲載されます。
「晴れ間に三日月」というお話。

1440641611691.jpg
横棒の多いタイトルです。

女性向け漫画誌で女性向け漫画をかくのは初めてかもしれない。
巻き髪とか服のヒラヒラとか、ぎこちないペンさばきで描いています。


ときにはその存在自体を否定されることまである、
「大人の女の友情」についてかきました。
…といってもコメディです。スナックのママの漫画。
32ページの枠をいただいたのでがつっと読み応えあるものにできたらいいなと思っています。(まだできていない)



オフィスユーはわりとワイフなひとが読んでいる漫画誌だと思うのですが
コミックビームで「逆流主婦ワイフ」を読んでいるひとには手を伸ばしづらい雑誌かもしれない。
というわけで、フェアをやることにしました。
その名も

「女の友情フェア2015」!


9月12日発売のコミックビーム10月号掲載の
「逆流主婦ワイフ」も、同じテーマ「大人の女の友情」でかきました。

kokuti150827.jpg
ママ友で同僚なこのふたり。


同じお題で、ビームでかかれた場合とオフィスユーでかかれた場合でどう違ってくるのか?という、マニアックな楽しみ方をしてみたい方はぜひ両方読んでみてください。
オフィスユーのほうは、みんなで面白がれるところはどこか探していく感じ、ビームのほうは普段の気持ちの奥に潜っていく感じ?
そこんところ、わたし自身が知りたくてやってみたフェアです。

そう、このフェアはわたしの心の中だけで勝手に開催中のフェア…

ビームの担当さんにもオフィスユーの担当さんにもひとっことも言っていないので
この記事見たら「ふぇ?」って感じかもしれない。
みなさまが両方読んでくだすったらきっと怒られないと思うのでなにとぞ…!焦



4日発売まんがくらぶの「土曜ランチ!」でも、ちょっと遊びました。
雑誌で読んでいるひとが少し楽しいかもしれないいたずらを入れておきました。
ぜひチェックしてくださいませ。


ではでは、3つまとめてよろしくどうぞ…!!!







この501 「逆流主婦ワイフ」1巻発売のおしらせと5月のお仕事

アレマー、前回の更新が1月って。
で、もう5月って。どうしょもないわねー。

その間にビームの表紙を描かせていただいたりしているじゃありませんか。キャー。


月刊コミックビーム 2015年 5月号
beam_hyoushi.jpg




んもうまったく。



5月のお仕事です。
通常どおりのふたつ、


2日ごろ発売 まんがくらぶ6月号「土曜ランチ!」   ←双子女子とパパのくいしんぼ4コマ
12日ごろ発売 コミックビーム6月号「逆流主婦ワイフ」  ←今回はダークサイド妻のお話

掲載されております。
よろしくどうぞ。


それと今月はもうひとつ、

6日発売、「恋愛LoveMAX6月号」(秋田書店)にて
「一生忘れられない恋」というリレーエッセイ漫画を描かせていただきました。

自分の恋愛の思い出話とか、正直悪寒と吐き気で血液がフラペチーノ状になる思いなのですが、
リレーのバトンをまわしてくださったのが鹿島麻耶先生だったことにはしゃいでしまい浮かれて綴ってしまいました。
本当にすみません。

けっこうすけべそうなお漫画誌なのでがんばってレジに持っていってくださいませ。



さて!今月は!
単行本が出ます!!ようやく!


5月25日!
「逆流主婦ワイフ」1巻が発売されることになりました!!
ついに!!!

予約受付けも始まっております…!


(独り者でひきこもりがちな私がなぜか)
「夫婦」をテーマに小話を12こ作りました。
「今朝ワイフがこんなことを言ってきた、だからこういってやったのさ」みたいな感じで。
怖い話楽しい話バカバカしい話ほのぼのした話悲しい話、
いろいろ突っつけるようにかきました。

「1巻」と付いているからといって2巻が出るとは限らないこのご時世、
続けられますように!
ワシワシ買ってくださいませよろしくどうぞ~



でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~

さまよったりちまよったしながら漫画をかいている。

プロフィール

イシデ電

Author:イシデ電
漫画をかいている。

menu
最新記事
Tシャツ DEN-ya
オリジナルTシャツ・バッグあります。
【コミックス発売中】
【メール】
漫画のご用命、 ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
おねがい

このブログはリンクフリーです。 トラックバックもご自由にどうぞ。 が!それ以外の使用はどうかやめてください。 当ブログ内の画像や文章を、 許可無く転載、流用(加工、一部使用)するのは ご遠慮願います。 ちょっとしたことでも使いたいときは、 ご一報いただければ割とあっさり承諾したりしていますので、 なにしろ無断で使用するのは勘弁願います。 それとあと、 当ブログの記事は、 事実をもとに構成したフィクションだと 思ってください。 よろしくお願いします。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
このページのトップへ